見出し画像

脳をうまくコントロールすることで、相手の行動を制御することができるってホントですか??【毎日読書日記#212】

みなさま本日もおはようございます🌅
朝から元気満タンなあおきです。

天気も気温もいい朝。
最高の一週間のはじまりです・・・

日記

昨日はゆっくりできました。
いつも行っているジムが水没してしまい
シャワーなどが使えず。。。

久しぶりに家で半身浴。
本も読めて、最高の時間でした。

やっぱり半身浴大好きです。
思った以上にほてってしまい
大変でしたが。。。

これくらい生活に余裕があるといいですね。
平日はなかなか忙しいのですが
意図的にゆっくりする時間を作れるように
6月はよりゆとりを持って行きますよ。


そんなこんなで今日は何と都内へ。
こんな日もあるんですね。
車に乗らなくていい日は極力乗りたくない。

なので電車で移動しようかなって。
意図的に電車を使う生活を
心掛けていきます。大事ですね。

車って便利で体は楽ですが
脳や精神は使うので・・・・

まあそんな悩みはここら辺までにして
今日もお仕事スタートしてきますよ。


今日下で紹介しているのは
脳をいかにコントロールして
相手との関係性を向上させるのか?

というところを分かりやすく解説してくれている。
そんな一冊になっています。

恋愛にまつわるエピソードが多めですが、
人間関係に幅広くあてはまり
とても参考になる一冊でした。

うまく相手の脳をバグらせることで
交渉や恋愛を有利に運ぶ。
そんなテクニックがあったらいいですね。

今日も一日頑張っていきましょう🔥



本日の一冊📚


「他人を引き付ける手法とは・・・?」ㅤ


人間関係も恋愛も脳次第だった?
勝手に好かれる仕組みを活用するだけで
思うがままに関係性を作れるかもしれません・・・?

本の概要

📖書籍名
脳のバグらせ方
ㅤㅤ
✒著者
世良サトシ
ㅤㅤ
🏢出版社名
KADOKAWA

🔗リンク

💁こんな方におススメ

・意中の相手を落としたい方
・人間関係を向上させたい方
・営業や接客業をされているか

👀この本の見どころ

・潜在意識を活用する会話術とは?
・脳をバグらせて意識させる方法とは?
・いかにして相手の気をひかせるのか?

📝この本からの学び①

行動は意志では決められない

人間の脳は意識出来ない部分が大半であり
相手の抱いている認識にかかわらず
認識に反する感情を抱かせたり
認識に反する行動をとらせることは可能である
→気になる人の繁殖本能や生存本能に
 働きかけるように誘導する

📝この本からの学び②

自己紹介は感情的ワードで

「おいしいジュースが好き」
「選んでいるときが幸せ」
のように、そのシーンを連想させる
感情ワードを自己紹介にちりばめる
→話の共通点を見出したり
 そのシーンに出くわすたびに思い出させる
 きっかけをを作ることができ

📝この本からの学び③

印象に残る褒め方をする

相手が褒められ慣れていないところや
人と違う角度でほめることで
無意識に印象に残すことができる
→人は褒められるのが素直にうれしい
 何気なく、かつ印象に残る褒め方をする

💭個人的な感想

特に恋がしたいわけではないですが
タイトルが気になったので一読。
いかにして脳をコントロールするのか
について解説してくれている一冊です。

表紙には恋愛関係の文字が多いですが
日常生活や人間関係の向上にも役に立つ
そんな内容が満載でためになります。

ときに「やりすぎでは?」と思ってしまう
そんなところもありますが
それも含めで、どう参考にするか
考えるだけでも意識は変わると思います。

意中の相手を落としたい方はもちろん
営業や接客をされている方にも
おススメです。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#脳のバグらせ方 #世良サトシ #KADOKAWA #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥