見出し画像

眼精疲労

私は今、十数年ぶりのゲームにハマってしまって夕食後の1時間と寝る前の自分のフリータイムをピクミンに捧げています。ピクミンラブ。愛すべき相棒。


ラブとか言いながら操作がド下手すぎて大量のピクミンを葬ってしまっている殺戮マシーンと化している。ごめんなさい。


ピクミンをしていると食べられた時の悲しさと増えた時の喜びが相まってとても複雑になる。ゲームを嗜む友人が何人かいるけれども、プライベートの時間にこの複雑な感情を抱いているのだろうか。それでも楽しいからやり続けるんだろうな。もちろんピクミンも最高に楽しいゲームですよ!


それと、目。眼。めちゃくちゃ疲れる。寝る前にちょこっとのつもりが夢中になって気がつけば深夜2、3時なんてざら。普段使っているスマホでも疲れているからそれに合わせてゲームもとなると相当疲れるのかぁ。ほどほどにしなさい!


どの年齢になっても楽しめるものってあるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?