見出し画像

親類の会話

〜叔母さん宅で持参したお弁当を食べる〜

叔母「お味噌汁(インスタント)つくってあげよか!?」

私「いや、お構いなく〜」

叔母「なめこのお味噌汁あるで!?」

私「いや、本当にお構いなく…」

叔母「なめこか〜、インカのめざめか〜」

私「…」

叔母「カボチャか〜、卵か〜」

私「それ、全部味噌汁?」

叔母「いや、途中からスープ」

私「…なめこで」

・・・食後・・・

叔母「何か飲み物いれてあげよか!?」

私「じゃ、お言葉に甘えて…へへ」

叔母「コーヒーでいい!?」

私「それでお願いしまする」

叔母「炭酸もあるで!?」

私「いや、コーヒーで」

叔母「炭酸飲みなーん!」

私「…炭酸水とかいうオチじゃないやんな?」

叔母「違うで!三ツ矢サイダーか〜」

私「もうそれでいいわ!」

叔母「コーヒーはいいん!?」

私「…やっぱりコーヒーで」


・・・コーヒー休憩・・・


〜叔父帰宅〜

叔父「母ちゃーん!母ちゃーん!!」

私「呼んどるで」

叔母「なん(⤴︎)なん(⤵︎)もー!」

 リビングに運び込まれる野菜(叔父&叔母)

叔母「あんたこれ持って帰んな!🍅」

私「こんないっぱい悪いでぇ」

叔父「トマトはなぁ、収穫した時に弾けt」

叔母「これも持って帰んな!?🎃」

私「うわー」

叔父「それは初採れでなぁ…」

叔母「これも持って帰んな!みょうが」

私「あざーす」

叔父「まくわ(真桑瓜)わなー…」

私「…帰るわ」

〜fin〜

あ、お弁当の写真を撮るの忘れた。


【食パン日記】
炊飯器の中のご飯がてんこ盛りだったから、今日はご飯です。納豆もいっぱいあるな。納豆かけごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?