見出し画像

おねむな検診

今日は歯の定期検診。


3ヶ月前にはなかったアルコール消毒と検温機能が合体したメカが設置されている。検温も消毒も手をかざすだけで触れずにできる。でも手で検温ってどうなんだろう。34.5度って平熱より2度も低いんだけども。(帰るときに手ではなくておでこをかざしているおじさんがおりました。それの方が正解?)


受付を済ませすぐに検診の席に通される。そして口の消毒をしてイスを倒されてから正直記憶があまり無い。口の部分だけ露出する布を顔にかけられるのと衛生士さんの心地よいお掃除で半分寝ていた。自ずと口も塞がってくる。


塞がりかけた口を衛生士さんが開ける。ちょっと目が覚める。掃除が再開される。眠くなる。口が徐々に塞がる。衛生士さんがこじ開ける。これの繰り返しで何をされていたのよくわからない。


睡眠不足、なのかなぁ?寝る間も惜しんでピクミンをしているからかもな。体を倒して目を閉じれば脳は睡眠モードだと思いこんでいるのかもしれない。


今日はピクミンを控えて(やらないわけではない)早く寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?