見出し画像

いただきものをいただきます

何故かまた叔母からお肉をいただきまして、なんでこんなにお肉を提供してくれるのか聞いても「でも、食べるやろ?」と回答になってない返事をされる。少し怖くなってきた。貰った以上は美味しくいただくしかない。


親の知人からいただいていた大量のオクラ、こちらの消費は難航している。オクラ料理のレパートリーを増やすのって難しくないか?まだまだあるから明日はどう調理しようか考え中。


ー本日の晩ご飯の献立ー
・ステーキ 又は 肉じゃが
・オクラのおひたし
・サラダ
・油揚げと豆腐の味噌汁
・きのこの炊き込みご飯

メインは昨日の肉じゃがの残りか叔母からいただいたステーキのどちらかを。新米でつくった炊き込みご飯は舞茸としめじのきのこ類を入れて秋っぽくしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?