見出し画像

#2 カシューナッツ香る マッサマンカレー【西友】

【カレーチャート】

辛  さ★★★☆☆

スパイス★★★★☆

ご飯に合う度★★★★☆

価格:西友にて150円

第1回目から日にちが開いてしまいました。カレーくんです。

すみません(誰に謝っているのかはわからない)ゲームばっかやっていて更新し忘れました。

早速レビューにいきましょう。第二回も西友にて購入のこちら「カシューナッツ香る マッサマンカレー」です。

画像1

ぱっと気づいた貴方はすごいです。

前回のレモンクリームカレーより20g多いです。育ち盛りのキッズたちも大喜び。

ココナッツミルクとカシューナッツで本場感がありますね。

これインドの例えで言いましたけど、マッサマンカレーはタイにルーツがあるようです。まだまだ勉強不足。。

はい。裏面ドンッ

画像2

今回もレモン果汁は入ってるんですね。前回も書いたけど、あまりカレーにレモン果汁って親しみがないけど合うのかも。

あと、今回は触れてきますが、この西友の「みなさまのお墨付き」シリーズ。定期的にユーザーの意見を取り入れてアップデートしてるようです。

恐るべし西友。

画像3

赤みの強さが食欲をそそります。

辛そうに見えるけどそこまで辛さは強くない。

スパイス香りを強く感じますが、最後に甘さがさらっと登場。すべてを丸く収めるヒーローのようで素敵。

画像4

ジャガイモがごろっと入ってる。

驚くべしはこのジャガイモにも味がしっかり染みていること。また芋の風味も損なわれておらず完璧。

写真ではわかりづらいですがカレー自体はサラサラした感じです。

そしてこのカレーご飯とバチクソ合います。こんな汚い表現したくないんだけどそれぐらい合うの。

ここで最初に書いた20gの差も効いてくるね。ご飯がバカスカいけます(また汚い表現使っちゃった。。)

とにかくこんな書き方しちゃうくらい自分の中の男子高校生が出てきちゃいます。

僕の学生時代にもこのカレーがあったらな。

みなさまもよきカレーライフを。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?