見出し画像

同棲生活


『戻ってこい』と一言で
ノコノコと戻る女

迎えに来るわけでもなく、あぐらをかいて、戻ってきて当然。
何が不満なの?と言わんばかりの発言と態度の男。


まぁ、信じたい気持ちもあり、期待もあり、変わるかもしれないという願いもあり。

そこに希望を持ち、いつかその日が来た時に、

『ほら、言わんこっちゃない』と周りから冷ややかな発言をされて泣くのか否か。


外野がとやかく言ったところで、頭の中じゃその理屈もアドバイスも分かってて。
客観的に見たらそんな恋愛、うんこみたいにダメ男だったりして。

いや、人としてダメの定義はそれぞれなんだけれども。

女に不安を抱かせるから、女がメンヘラになるんだよ。
いや、メンヘラ男だから、付き合ううちに女がメンヘラになるんだよ。


卵が先かニワトリが先か。そんなこんなと一緒だろう。
·
·
次の恋愛を見つけるには、環境と人間関係を変えなくては、何もリスタートしない。


頭じゃわかってても、心が追いつかない。
いや、心はそんなのイヤだ、そんな恋愛は疲れる。と思ったから一旦、離れようと決めたわけで。


でも、情なのか依存なのかなんなのか。
スピ的なことで言ったら、因縁なのかなんなのか。

はたまた前世からの繋がりか。

魂の成長の為の試練が今世で、恋愛に苦しんでいるのか。


·
一人ぼっちで過ごした季節、決して無駄では無いさ。
無くしかけてた優しさを取り戻したい。
期待と裏切りいつも背中合わせで辛い時もあるけれど。


なんか、そんな歌がミュージカルで昔あったな。


一緒に居たら不安じゃないけど、離れてる時間が不安になるって、もう、それは明らかに、過去に男が『浮気』という原因を作っているからなわけで。

浮気って性欲でするものだけじゃないからね。
心の病気だから。


まぁ、なんで自ら苦労や不安を選ぶのか。
わからん。わからん。
いや、分かるからこそ見守りたい。

経験しないと分からないし、腑に落ちないと納得できない。
人生そんなもん。
いくつになっても男と女、人間関係、金に悩み、ぐるぐる回るよ。
螺旋階段で右往左往。

幸せになろうよ。

ちゃんと一緒に幸せになろうよ。
てか、幸せになっていこうよ。

ていうか、不安にさせるなら、清算してほしいわね。どっちにするのか。

女は男の心を満たす道具では無いよ。
逆も然り。

娘2号は、娘1号に文句を言われながら、彼の家に戻って行った。

つか、本当に迎えに来てもらえって話で、
『でも、新規事業で忙しいし。店オープンしたばっかりだし』


またそんなね、物分りのいい女風でいるから、亭主関白みたいになっちゃうんだよ。
って言ったら

『ママが変だからママに似てるんだよ』と言われた。

あーあーあーあーあー。
·
 #浮気された  #二股恋愛  #二重生活  #男と女  #嘘も方便  #男の嘘はすぐ見抜ける  #それでも信じたい  #期待と裏切り  #承認欲求  #依存  #性欲  #依存性  #すれ違い  #同棲生活  #結婚したい  #自己受容  #自己暗示  #自己啓発本  #イメトレ  #過去と未来  #夢と希望  #若気の至り  #人生経験値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?