お布団係。オフトゥンがかり。

お布団の中からスマホでこんちちは。

平日の14:30、お昼寝中です。子どもはいません。

うつ病で病休4ヶ月目。

9月になりましたね。


私がうつ病になってから、

友達に言ってもらった言葉の中で、

「何時でも寝ていたい時は、オフトゥン係をしよう。お布団を守る係。お布団にくるまれる役割だよ。」

というのが好きです。

何かに負けてお布団にいるのではない。

何かから逃げてお布団にいるのではない。

戦えなくてお布団にいるのではない。

いまは、そういう、役割。


考え方ひとつですが、考え方が大切。

同じことしてるだけですが、

気分と自分が大切。

相談する相手が大切。

良い言葉と、優しさにつつまれたなら、きっと。

#松任谷由実

#魔女の宅急便


カーテンを開いて

静かな木漏れ日が欲しい。

ジブリみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?