見出し画像

毎日継続「風」に見せれば「継続」である

「うつ病のひとは毎日同じことをできると思うな。できる日にできることをして、出来ない日は何もしない。でも大切なのは何もしない日を作っても他人にばれないように、出来る日に2~3日分しこんでおいて、何もできない日に事前に作っておいたものを提出するといい」

みたいな内容が

本に書いてあって。


なるほどー!という思いと

「いや、出来る日にも2-3日分の作業はできんのだ!1日分出来たらもう◎よ!」っていう思いとありまして


つ~まりは、単純に、そう

今はできん。


と、思っていた日々もね、過ごしていくと

だんだんと回復していくもので

この文章は「まとめ書き」の日に書いております。

をー。できるようになりました。


継続「風」に見せると「がんばってるやん!」って多くの人が思ってくれます。

これ便利だとおもいます。

あ、大切だと思います。

「がんばってるやん!」って一番思うのは自分だとも思います。

「すごいやん、私!」

ただいま病休4か月目。

復職に向けた自信作成のためにも、毎日noteできたらいいな。

でも出来なくてもへこまない!

これも大切だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?