見出し画像

【モノづくり】YARIS DIRECTORSCUT に動画が掲載されたよ!

SUNABACO 8時間耐久モノづくり&LT会に参加したのが夏でした。

その中で、トヨタのYARIS DIRECTORSCUTに挑戦することにしました。
内容に賛同して車が大好きな人が、与えられた素材を駆使してディレクターとして参加する応募型イベントです。

このプロジェクトは、トヨタのクルマの映像を
クリエイターのみなさんに
創作の“素材”として使ってもらい、
自由に創作した映像を、世界に公開していくという
プロジェクトです

審査通るまでにかなり時間がかかりましたが、なんとか掲載に至りました( *˙ω˙*)و グッ!

今回は音素材もあったので、いくつかのサンプルを組み合わせて、テンポとリズムが崩れないように微調整で苦労しました。
動画自体はなるべくシンプルかつGRヤリスの『走り』の魅力がわかるものを組み合わせて最低限のエフェクトを差し込むようにしました。

モノづくりとして、

僕は素人なので良し悪しはわからないものの、
『あれこれ考えた』ことを『モノとしてアウトプット』して『世に出す』というモノづくりの醍醐味を腹一杯楽しんだなぁという感じです。

みんなのおかげで再生数伸びてる!

Xで皆さんにお声がけさせてもらったので、同時掲載の中では一瞬のダントツ再生数にw

他の方の動画見るとほんと敵わないなぁと思いました。プロってすごい。

独りよがりだからプロダクトアウトっていうことかもしれませんが、

【素人がモノづくり8耐を通じてトヨタの公式サイトにアウトプットが掲載される】

という壮大なギャグをお楽しみください😊

【よかったらフォローと、スキ❤️を、そしてX(Twitter)でシェアと感想を頂けると幸いです】

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。