見出し画像

45歳、Z世代ですが、何か?

 Z世代知ってますか? 流行語大賞にノミネートされた注目の言葉です。若者を表した言葉です。

 しかし僕もZ世代って呼ばれていました。僕は45歳です。オッサンです。Z世代の親の世代です。でも僕はZ世代です。

 今のZ世代と僕のZ世代どこが違うのでしょうか?

Z世代とは?

 Z世代は1996〜2010年に生まれた若者世代です。これからのビジネスの購買層として注目されています。実はZ世代、世界的に上の世代であるミレニアム世代より人口が多いです。人口が多いので、購買層として注目されています。

 Z世代の特徴は

✅スマホ一択
✅プラットフォーム使い分け
✅キャッシュレス中心

などがあります。


ドラゴンボールZ世代

 僕らが子供の頃夢中になったアニメ。必ず口にするのはドラゴンボールZです。

 かめはめ波、舞空術、界王拳、スーパーサイヤ人など数多くの技にワクワクしました。


Zガンダム世代

 今も続いている長寿アニメガンダムシリーズ。その最初「機動戦士ガンダム」は1979年放送でした。当時4歳だった僕は数多くのアニメの一つとしか印象がありませんでした。

 しかし、僕が衝撃を受けたのは小学生に見た「機動戦士Zガンダム」です。キレやすい主人公、ヘタレなライバル、すごすぎる上の世代、精神崩壊。これらの要素は僕らの心と将来に深いキズを残しました。

ゼットと読まないでくださいね。ゼータガンダムですから。

 なので僕はゼータ世代です。

まとめ

✅Z世代は1996〜2010年生まれの若い世代です。
✅45歳の僕はドラゴンボールZ世代です。
✅45歳の僕はZガンダム世代です。ゼータ世代です。

————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#ビジネス #アニメ #Z世代 #ドラゴンボールZ #Zガンダム #フリーザスタイル #スキしてみて  

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……