見出し画像

広がり続けるスポーツの世界が楽しくてしょうがない!

子供達の学校も順次再開となり、日常の風景に少しずつ、少しずつ戻り始めていますね。

Stay Homeの期間中に、僕は主に自宅でできるトレーニングを始めました。

実は、世の中の混乱以前から、
“トレーニングをしよう!”と思ってはいたんです。
その背景には、慢性的な足のケガへの悩みと、
昨年から始めたランニングだけだとカラダの線が細くなっていくなぁ、
という思いがあったからです。

3月末ごろから始めたトレーニングですが、気が付くと、
部活時代にも手を出さなかったプロテインやサプリメント、
さまざまなトレーニング器具や鍛え方に興味を持ったり、
縄跳び、いや、“ジャンプロープ”をカッコよく跳ぶ方法を調べたり、と、
自分でもちょっと驚くくらいのめり込んで継続しています。

僕のスポーツ・ライフは、昨年はじめたランニングを入り口に再び動き出し、
その後一年も経たないうちに
トレイルラン、トレッキング、トレーニングへと連なっています。
言わば、あっという間に僕自身のスポーツの世界が広がっている感じです。

それもこれも、ランニングについて話せる仲間がそばにいて、
“走れるようになってきたな”というタイミングで、
新しい世界に誘ってくれる仲間がいてくれたからできたことだと思っています。

いや、ほんと、
スポーツの世界の奥へ、遠くへ連れて行ってくれる仲間の存在がありがたいです。
そして、スポーツの世界が、自分の可能性が、広がっていくこの感じ、
とっても楽しいです。

さぁ、今日もトレーニングしよ!

野球もしたいしオリンピックがあれば今年はスポーツ年
自粛ストレスも発散したいとおもいます(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?