見出し画像

【犬】わんこにトリックを教えよう!【芸】

わんこさんにトリック(芸)を教えてあげましょう!
トリックには
・賢く見える!
・可愛い!
だけでなくたくさんのメリットがあります。


<その①コミュニケーションになる>
トリックをしているわんこさん、、なんと言っても可愛いです!
可愛いし、頑張ってる姿を見ると自然とたくさん褒めてあげることができます。
わんこさんがやる、と言うより飼い主さんと共同作業でトリックをするととても良いコミュニケーションにもなります。

<その②イキイキする>
『もう○歳だしうちの子にトリックは無理』
なんて諦めないであげて下さいね。
わんこさんは何歳からでも学習できます。
そして、教えてもらってできたことを褒めてもらうのが大好きな生き物です。
イタズラがひどい子はたいくつしているのかも。。トリックを教えることで発散できて改善されたり、シニアさんは脳や体を使うことで認知症予防にもなります。

<その③気持ちが落ち着けられる>
大興奮してしまった時、怖い時、緊張してしまった時、いつもしているトリックをさせてあげると気持ちが落ち着けられることが期待出来ます。
どこでもトリックができると、ほめてもらうことで自信を取り戻すことも期待出来ます。


可愛い、楽しいだけじゃないトリック!
たくさん教えてあげたり、得意な行動を見抜いてうちの子だけのオリジナルトリックが完成したらより素敵ですね!


うちの子にもトリックを教えたい!などお問い合わせはLINEからどうぞ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?