記事一覧
【東京メトロ】コロナ禍の国内向け観光動画プロモーション事例
本noteは、テレビ局の動画素材を活用して動画マーケティングが実施できる「DOGADOZO」というサービスの事例記事となっております。
背景と目的
おでかけjam-muの構想は、「人こそ最も重要な観光資源である」を掲げ、人と人をつなぐ事業を展開してきたEXest社が、新型コロナウイルスの影響で「人と人が繋がりにくい」タイミングで何ができるか、を考えたことが始まりです。
人と会うことや遠方へ訪れ
【長崎県】インバウンド向け観光プロモーション動画制作事例
背景と目的2020は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴いイベント自粛が相次ぎ、WEB観光動画の広報強化など、情報発信の工夫も必要になってきています。長崎県も同年の観光客延べ数は減少しており、発信の工夫や強化が不可欠な状態でした。このような状況を受け、長崎放送(NBC)と連携してインバウンド向けの観光プロモーション動画を制作しました。
動画クリエイティブ
インバウンド観光客の目線は、「モノ消費」か
【秋田県インバウンド】動画の視聴データから地域の観光名所を見つけ出した事例
本noteは、テレビ局の動画素材を活用して動画マーケティングが実施できる「DOGADOZO」というサービスの事例記事となっております。
背景と目的
秋田県は、台湾との定期便就航にあたり、より多くの台湾からの旅行客が期待できる環境が整いつつありました。本プロジェクトを主導したの市町村では、定期便就航に先駆け、自分たちの地域にもより多くの訪日外国人旅行客に来ていただくために
①台湾人旅行客の興味
【TOYOTA】コロナ禍における観光インバウンド動画プロモーション事例
本noteは、テレビ局の動画素材を活用して動画マーケティングが実施できる「DOGADOZO」というサービスの事例記事となっております。
背景と目的観光大国を目指すべく、国として観光事業を進めていた日本ですが、2020年、新型コロナウイルスの影響を受け、そのスケジュールは大きく後ろ倒しを余儀なくされました。
しかし、様々な行動制限がある中でも、アフターコロナが実現した際には、きっと日本へ足を運ん