見出し画像

プチ断食に挑戦中(1日目)

以前、体脂肪が30%を超えたことを記事にしました。

で、あれから1か月以上たった現在、体脂肪はどうなったかというと

全く変わっていません。

そりゃ運動もしなければ食事制限もしてないんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが、さすがにこのまま自宅でゴロゴロする年末を迎えると体脂肪と体重がもっと増量してしまう((((;゚Д゚))))

さすがにそれはイヤなので、年末の休みを利用してプチ断食をしてみることにしました。ちなみにプチ断食をしてみることにしたのは、この本を本屋で見かけたからです。

この本に載っていたスケジュールはこんな感じ。(ちなみにカフェイン入りの飲み物は禁止)
1日目:朝昼は普通に食べる。夜はファスティングドリンク400mLを飲む(豆乳、甘酒、プロテインを混ぜたもの)
2~3日目:ファスティングドリンクのみ。(ノンカフェインの飲み物はOK)
4日目:朝は果物や野菜を食べる。昼はおかゆなどお腹に優しいもの。夜はファスティングドリンクのみ

このスケジュール、仕事がある日はかなりキツイと思うので年末休みを利用しました。だって昼食時に食堂からいい匂いがする中でファスティングドリンク飲むのは辛すぎますもん(笑)

そうそう、ファスティングドリンクをさっき作って飲んでみたんですが、400mLもあるのでなかなかお腹が膨らみました。あと、プロテインがバニラ味だったせいか、かなり甘かったです。明日以降はココアパウダーとかきな粉を入れて味変してみようかな。

正直、空腹感よりコーヒーが飲めないのが地味にツライ…。普段かなりコーヒーを飲んでるので禁断症状が出そう。禁断症状ごまかす方法を調べておかないと(笑)

最終日、どれぐらい体重と体脂肪が減ってるか楽しみ(*'ω'*)

12/28
体重:57.2kg
体脂肪:29.7%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?