見出し画像

海外ビールと私(北欧編)

日本から某国に行くフライトで日系のエアラインが満席で取れず、スカンジナビア航空に乗った時に飲んだビール。たしかペールエールでなかなか美味しかったのと、パッケージが北欧っぽくてとてもオシャレでした。さすがです。

北欧といってもトランジットしただけなので、何の観光をすることなく通り過ぎていきました。スモークサーモンとチョコレートをお土産に買ったと記憶しています。物価がとにかく高いのでお買い得だったかというとよくわかりません。あと通貨のレートがよくわからない。

気づいたのですがカップに入っている液体はビールではなくて炭酸飲料だったと記憶しています。長距離のフライトで血栓ができないよう、いつもこれでもか、というほど水分補給しています(ビールもビール以外も)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?