見出し画像

税理士が考える本当に意味のある節約

いつも見てくださり、本当にありがとうございます^^
フォローやスキをしてくださる皆様、とても励みになっており、本当に感謝です。


今日は、「節約」について、私の個人的な考えを綴らせて頂こうと思います。


昨今の物価高騰で、出費を控えたり、節約により力を注がれる方々も増えておられるかと思います。


家計における「節約」について、少しでも何か伝わるところがあれば幸いです。




・インパクトの大小で優先順位


家計の支出を見直す時、大切なのはインパクトの大きな固定費から見直すことだと思います。

具体的には、家賃や保険などです。

このあたりは見直しをすることで無駄だと感じる部分を削減できると、年間数十万のインパクトを生む可能性があります。


ここから先は

1,914字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?