見出し画像

続くカラダの不調

慣らし保育も9日目になりようやく終盤になってきました。
息子は保育園が楽しいようで、なんとなく以前よりも元気に笑って過ごしていることが増えたような気がします。
保育園から毎日くる連絡帳にも息子が園での生活をとても楽しんでいる様子が書かれていて、息子自身ご充実した毎日が送れていることに私も嬉しい気持ちになります。

本当はその気持ちを活力に私も楽しく元気に過ごしたいとこではあるのですが、体の不調が続いてます、、

保育園が始まってから生活スタイルがガラッと変わってしまい、まだその生活に自分の体が追いついてないんだと思います。明後日から仕事復帰するのに既にこんな状態です、、しかも私自身は不妊治療もしているのでワーママ+不妊治療と両立させようとも思っています、、

そんな自分の追い込むような選択をしてしまった自分に「本当にできるのっ⁉︎⁉︎」
と問いただしてしまう事は何度もあります。
でもやってみないとわからないと思ってしまう性格上このような選択をした訳ですが、、

でもやっぱり今はこんな状態ですが、保育園で子供が楽しく過ごしているっていうのはだいぶ私の励みになっていて頑張りたいとも思っています。

とりあえず仕事復帰までの数日は自分だけの為に心と体を休ませる時間をたっぷりつくろうと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?