見出し画像

チャンスは突然やってくるためにも、、!

今日は年末年始最後のお休み。
お休みといっても私は育休中の為、毎日お休みといってもいいのですが、、

珍しく家族全員がずっと家にいる日でしたが夫は家で仕事の為の勉強をしており(11月に転職しました、、!)、珍しく子供も午後から2時間以上は寝てた気がします。

そうすると私にも久々に自分だけの自由時間が突然できたのです。

この突然きてしまった自由時間を無駄に使うわけにはいかないと思いながらも、、

咄嗟に取り掛かれないのです、、

最近は子供も11ヶ月になり手づかみ食べが始まったり、動き回ることも増えたので目を離すことが出来ず、以前にも増して自分の時間がなくなりました。
自分の自由時間といえば子供のお昼寝時間にお昼ご飯を食べながら録画しておいたドラマを観るくらいでいつのまにか自分のやりたいこととか考えなくなってしまっていたのです。
もはや思考停止。

自分から自発的に何かしようと思う気持ちが遠のいていたのかもしれません。

だから突然「自由時間をどうぞ」を与えられたところであたふたするだけなのです。

本当にチャンスは当然やってくるんですね、、!

もし以前から読みたかった本や作りたいお菓子の材料を事前に買っておいたりと自分のやりたい事の準備を事前にしておいたらすぐに取り掛かれたのかもしれません。

何事も準備が全てだな、、と思いながら久々にやりたい事を手帳に書きとめ明日買い物帰りに本屋さんに寄ろうと思います。

そんな事を思いながら久々のnote更新です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?