バセドウ病になりました~日常第2クール⑲~チューブ筋トレ続いています。

おそらくですが、こんなにクーラーを
入れたのは生まれて初めてです。
いつも夏の間寝るときは10日以下
しか稼働してないんです・・。

しかも犬のために。私は大丈夫って
思ってたけど、今年は私も無理。
8月になって常に昼から翌朝まで
とうとう27日連続で入れてます。
来月の電気代の検針票にドキドキ!

ただ、クーラーを入れているので、
筋トレはダルイからやめよう!と、思わずに、
毎日がんばって続けてやってます。
はじめは20回ぐらいしかできなかったのに
(しかも、チューブでかなり補助されている
状態なのに、残念な感じでした。)
やっと、各部所50回ずつに成長しました。

筋肉は裏切らない!っていっている、
あのTVの人たちのことを私は苦笑いで
見ていたけど、私もそんな気になってきました。
って、ただ、チューブ引っ張ってるだけなんですが。
全くあのストイックさはまだありません。
相変わらず緩い感じのなんちゃって筋トレ。

肩・腕・背中・脇腹と股関節の可動域はコレで↓

腹筋と背筋はコレで↓

チューブの力に助けてもらいながら、
とりあえず、普通の生活ではなかなか
動かすことがない部分に目覚めてもらってます。

チューブを気に入っているのは、
なんといっても、場所をとらないこと。
いつか劣化したり飽きて(ダメ)捨てる時も、
燃えるごみにポイってするだけでいいし。

断捨離中でゴミ捨てに若干疲れているので、
粗大ゴミになりそうなものは買わないように。
ショップジャパンのゆらゆらして腹筋するの
も欲しかったけどがんばって買うのやめました。

一応、6月から体重は増えても減ってもないので、
浮腫みが減って筋肉が増えてるといいんですが。
筋肉は重いので体重は増える可能性があるけど、
今は、病気でなくなった筋肉を増やして、
太らない身体になるのを目標としてるので、
重さより、見た目でデブってないかを
チェックしていきたいと思います。

間違って、ただガッチリしないようにしないと・・。
アスリート目指してるわけじゃないんだから。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。