ヤフーニュースのコメント欄でボロカスだった親バカ青春白書が好きなんですけど。

1週目は録画で、2週目はオンタイムで
見るほど楽しんでいるムロツヨシ主演の
「親バカ青春白書」という日曜22時半に
やっているドラマなんですが・・・
私はめちゃくちゃほっこり楽しく見ています。
なんならめちゃくちゃ気に入ってます。

昨日ヤフーニュースでそのドラマの
視聴率が下がったとヘッドラインが出ていて
その記事はどうでもいいので読まずに
コメント欄に直行。知らない人の意見は
ちょっと読んでみたいんですよね。
この記事に限らず、ヤフーニュースは
こんな使い方を主にしています。

そしたら、みんな面白くなーい。
見るのやめた、ムロツヨシがくどい、
若手俳優の無駄遣い・・・等々
私のようにほっこり見てる人が

全くいなーい!

びっくりだ。私はなんてあほらしくて
のんびり見れるドラマだと思っていたのに。
ムロツヨシがくどいなんて嘘だ、昔に
比べたらどんなにサッパリしていることか。

あのムロツヨシが連ドラ主演になったのかと
感慨深く思い好意的に見ているのですが、
ヤフコメには「主演は無理だ」とかも
書かれちゃっていてムロツヨシ切ない。

福田雄一調子に乗りすぎとかも書かれてて、
作品作って世に出してるだけでこんなに
たたかれるものなの?なんでこんな酷評ばかり。
見てるだけなのに悲しくなっちゃうぞー。

私は福田雄一さんの作品のマニアではなく、
今日から俺はとスーパーサラリーマン佐江内氏
ぐらいしか見たことがないんですが。
あほらしくて面白いんですけど、私もセンスないの?

福田さんは作品というより、週刊現代で
連載されている恐妻エッセーを
毎週読んでいて、本当は奥さんそんなに
悪い人じゃないんだろうなぁと思ってる
ぐらいのおつきあいの人ですから
味方する必要もないんですけど。

ムロツヨシのくどさなんて、
半沢直樹の歌舞伎軍団に比べれば
ペラッペラでどっか飛んでいきそう。

まぁ、設定は無茶苦茶で、
お父さん(ムロツヨシ)が娘(永野芽郁ちゃん)
と同じ大学に入学し、同級生ともども
スクールライフをエンジョイしてるんですけど。

永野芽郁ちゃんといえば「半分、青い」
も結構酷評してる人がいたけど、
私は結構好きだったなぁ。あの年は
恵那を通るたびに五平餅食べてたよ。

大学生の青春ライフだったら私は多分
見ていなかったと思うんですよ。
若者の中にムロツヨシという中年が
いるおかげで、自分もこの大学生の輪に
入ってわちゃわちゃしても大丈夫?
っていう気分になれるのです。

で、内容があるかというと、ない。
ただ、芽郁ちゃんや中川大志くんたち
若者が可愛らしくてほっこりするドラマ。
な、だけで、見て得るものは・・とくにない。

見て得をするとか、感情の揺れもなく、
ただ見ててたまにクスっと笑うドラマって
なかなかなくて、そういう点が
私が気に入っている理由なんです。

でも、あのヤフコメには1人として、
そんな感想を書いている人はいなかった。
私ってやっぱり変なのか?
もうこの年だから、気にしないけど、
学生だったら友達と話合わないな!



皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。