東京タラレバ娘2020。金髪の坂口健太郎くんにやっぱり萌える。

見始めた時、吉高由里子の職業は
週刊誌の記者だったっけなぁ?
彼氏は柄本兄だったかなぁ。
とか思ってたらそれは違うドラマでした。
あっちはケイト、こっちは倫子で脚本家。

もう私にはない20代から30代の
もやもや感。残念ながら絶対に一生ない。
今は生活が違ってなかなか会えなく
なってしまったけど、こんな感じで
友達とうだうだしてたのが懐かしいです。
今はもうオトコの話なんて皆無!
やっぱりオトコより健康の方が大事。

私が前回楽しく見ていた理由が、
金髪の坂口健太郎くんが可愛すぎて。
当時小学生だった姪もハマってて、
坂口金太郎くんって呼んでお慕いしてました。

今回もちゃんと金髪にしてたから
久しぶりに嬉しかったなぁ。
黒髪もいいけどやっぱり金髪が似合う。
でも頭皮に悪いからたまにでいいよ。

それとこのドラマで好きなキャラクターが
人気ロッカー役の平岡祐太くん。
今まで見た役で一番似合ってると思う。
その次に似合ってたのが、花咲舞の
銀行にて縁故採用で働く性悪御曹司役。

平岡くんって確かジュノンボーイで
グランプリを受賞したけど、なんか
すべて薄い感じがしてこの人は
後々消えてしまうだろうなと思ってた。
顔は綺麗だけどなんか存在が薄くて。

だから確か今30代後半だと思うけど、
30代に突入してちゃんとコンスタントに
ドラマなどに出演しているのを見るたび、
ゴメン、消えると思っててと画面に
向かって勝手に謝罪する俳優さんです。

そんな変な思い入れがあって、
このチャラいロッカーの役は
かなり大好きなキャラです。
でも、結婚しなくてよかったね榮倉奈々。

それにしてもスカーレットのダンナ役は
相変わらずなれなれしくて酷い男!
(ご本人に罪はありませぬ)
この人の演じ方なのかどうか
わからないけど、スカーレットの時
なんかベタベタした感じが苦手で
実はこの人が出た時早送りしてました。
MIUで見た時は大丈夫だったので、
ダンナや彼氏役が生理的にダメなのか?

スカーレットつながりでテルコも。
大島優子はカフェでがんばれ。
多分、男に頼るより、まず自分で稼いで
安定した方がいい男と出会えるはず!

っていうぬるい感想しか出ないのは
私がもうすでに初老の域に
入ってしまったからなのでしょうか。

でも久しぶりに坂口くんの金髪ツンデレに
癒されました。目の保養は年齢関係なし!


この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,548件

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。