見出し画像

知っておけば間違いない! アメリカ旅行で役立つ超有名店10選

こんにちは。

どでぃーです。

海外旅行や出張に行くと、慣れない国で基本的な店の情報がないと微妙に困ったりしません?

例えばこんなケース。

ちょっとだけケガしてバンドエイド買いたい
夜遅くに食べ物を買いたい
カンバン見てもどんな店がよくわからない
思ったより寒くて安いけどいい感じのジャケット買いたい
土産屋にあるものじゃなくて現地っぽいけどいい感じのものを買いたい

僕はちょくちょくあります。

地元の人なら誰でもわかるようなお店も、外国人にとっては基本情報すらないので、店の看板くらいじゃ想像がつかないんですよね。

こういう感覚は日本にいると気づかなくて、見慣れない海外にいくとこの不便さを実感すると思います。

というわけでアメリカ旅行でとりあえず知っておいて損はない、「ジャンル問わず全米に展開している超有名店」をちゃちゃっと紹介しますw

数えきれないあるんですが、中でも定番中の定番に絞りました。

ちなみに「スターバックス」、「マクドナルド」、「コストコ」、「セブンイレブン」など日本にもあるような店は省いてます。


①Target(ターゲット)

画像1

まさに何でも屋!2重丸ロゴが特徴の大型スーパーです。

日本で言うヨーカドーみたいな感じ?

画像19

食品はもちろん、衣服、カフェ、薬局、おもちゃ、家電など何でもあります。とりあえず何か探す時はここでいいかも。

②Dunkin Donuts(ダンキンドーナツ)

画像2

マックにも劣らないファーストフード店。イメージとしてはミスドが近いと思います。

主にドーナツ屋さんなんですが、ファーストフードのランチとしても(セットメニューもあります)、カフェとしても利用できる便利なお店。僕はダンキン大好きで、結婚前は週3で行ってました。

画像20

ちなみにコーヒーに砂糖派の人は注意しましょう。店員に入れてもらうことになるのですが、”ちょっと”がとんでもない量になったりします。

近くにスタバがない時は安心して次の候補にできるところ。

③CVS

画像3

日本でいうマツキヨのようなアメリカを代表する総合薬局です。アメリカは日本と違い処方してもらわないと入手できないような薬が普通に薬局に売ってます。奥に薬剤師もいるので、ちょっとした体調不良で薬が欲しい時は役立ちます。

薬以外にも一通りお菓子や飲み物、日用品くらいは揃ってます。

画像12

特に素晴らしいのは24時間営業!アメリカで24時間営業って珍しいので、とりあえず覚えておきたいとこ。

ちなみに”薬局”を英語でドラッグストアとは言いません。Pharmacy(ファーマシー)と言います。


④RITE AID(ライトエイド)

画像10

CVSのライバル的存在の薬局。負けず劣らずの品揃えで安心です。

薬局系はもう一つWalgreens(ウォールグリーン)という店も有名で、その3つさえおさえておけば完ぺき。


⑤HOME DEPOT(ホーム・デポ)

画像5

ここは住宅や建設など、ホーム周りの資材屋さん。普段旅行くらいじゃ行く必要はないかもしれませんが、そこら中にあるのでピックしました。

お店はバカでかくて、電球から建築資材や植物の肥料まで、ホーム周りのことは何でも揃ってます。

画像13

画像14

とにかくバカでかいよ。

ある意味アメリカっぽい味を出してるお店なので、一度くらい観光がてら寄ってみるのもあり。


⑥MACYS(メイシーズ)

画像6

アメリカを代表する最大手の百貨店。アメリカに詳しくない人でも聞いたことある人はいるんじゃないでしょうか。

一応メインは服、バッグ、化粧品などファッションアイテムですが、おもちゃ、家具、寝具など身の回りのものは何でもあります。

服はメンズ、レディース、キッズセクション全部網羅していて、カジュアルブランドから高級系まで幅広く取り扱っています。

有名ブランドも取り扱いつつ、ディスカウントストアでもあるのでショッピングに最適。

⑦BED BATH & BEYOND(ベッドバス&ビヨンド)

画像7

キッチン、ベッド、ルーム周りのブランド品店。ここも普段は必要ないかもしれませんが、一度くらい観光がてら行ってみていいところ。

画像15

タオルとか、コップとかアメリカのローカルブランドの小物もあるので、お土産にも使えます。

⑧BEST BUY(ベストバイ)

画像8

アメリカ最大級の家電量販店。日本のビックカメラ的存在ですかね。

ここも普段は行く必要ないかもしれませんが、日本の友達がパソコンが安いって買っていってました。安いのだと$200台(2万円台?)で普通に買えます。

⑨Panera Bread(パネラブレッド)

画像9

個人的に大好きなとこなのでピックしましたw

カフェ&パン屋さんでランチに寄っても良し、お茶して長居しても良しの便利なお店。おしゃれ具合が凝りすぎず、大衆っぽすぎず絶妙で心地いいので、客層もビジネスマンから若い女の子まで幅広いです。

画像16

画像17

パン屋といってもレストランのブランチみたいなメニューが多くて普通にうまい。

画像11

WIFI完備なのでちょっと仕事したい時にも使えます。

⑩Walmart(ウォルマート)

画像10

世界最大級の何でも屋ですw もうアマゾンの実店舗版だと思ってもらえばいいです。安い・品揃え半端ない・バカデカイの三拍子で日用品ならここに行っとけば間違いない店。

画像18



とこんな感じです。知ってるところはありましたか?

どれもアメリカなら誰もが知ってるような、全米で展開する超有名店です。

必要があれば立ち寄る以外にも、例えば初めて行った場所でちょっとモールや街があるエリアを探したい時にも役立ちします。有名店を探せば、大体その周辺にはいろんな店があったりしますしね。

使うことがないにしても、安心できる有名店のカンバンを知っておくだけでも、旅が少し楽になります。

もしアメリカで少し困ったことがあれば立ち寄ってみてください。

では!

Doddy(@doddykun)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?