NIGHT OUT/暗い都市でサイバーパンクな外ロケ撮影
2022年も残すところあと2ヶ月。
冬になる前に屋外撮影をしておかなければ、という昨年からの持ち越し課題的な撮影をしてきました。
これはNIGHT OUTという不定期におこなっているシリーズです。
ここ数年、夏以降の天気の不安定さが外ロケ撮影に重大な影を落としている気がします。今回はまさに天候と気温とを見つつギリギリのラインで駆け込みで、モデルもアシスタントもロケ車ドライバーもすべて女性という賑やかな編成での撮影となりました。
本来はきらびやかな輝きがあるはず…でしたがエネルギー高騰による灯火管制的な措置で、ありとあらゆる場所の照明は落とされ真っ暗といってもいい状況でした。
少し前のロケハンではまだ明るかったはずですが、その後に急速に早い時間での消灯がおこなわれるようになったんでしょう。
夜の外ロケ撮影はアクシデントがつきもの、何度やっても難しいですね。
今回はカラーノイズも含めて作品ということで。
Special Thanks:Tofu,Ms.Gomaco
DOCTRINE – HEAVY RUBBER TOKYO –
https://heavy-rubber.tokyo
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?