土木技術社(理工図書株式会社)

「社会と土木を結ぶ」土木の総合雑誌、月刊「土木技術」です! https://www.d…

土木技術社(理工図書株式会社)

「社会と土木を結ぶ」土木の総合雑誌、月刊「土木技術」です! https://www.doboku-g.com/

マガジン

記事一覧

2022年2月号「俳句と土木」

編集長の今枝です。 ご無沙汰しております。 連載するとか言いながら、いきなり半年以上のブランクが……反省。。。 さて、今日は早出しジャンケン兼一般公募です。 来…

ドボクをもっと身近に

どうも。月刊「土木技術」で編集長をしております、今枝と申します。 毎月「土木技術」では「○○と土木」と題し「社会と土木を結ぶ総合誌」をキーワードに様々な生活や文…

2022年2月号「俳句と土木」

編集長の今枝です。

ご無沙汰しております。

連載するとか言いながら、いきなり半年以上のブランクが……反省。。。

さて、今日は早出しジャンケン兼一般公募です。

来年2月号特集にて掲題について、特集を組む予定でおります。つきましては一般公募を募りまして、読者巻き込み型の特集にしたいなと考えております。

我こそはという方、ドシドシ、下記、フォラームよりご応募下さい。

https://docs

もっとみる

ドボクをもっと身近に

どうも。月刊「土木技術」で編集長をしております、今枝と申します。

毎月「土木技術」では「○○と土木」と題し「社会と土木を結ぶ総合誌」をキーワードに様々な生活や文化、社会に隠れている土木(技術)の営みや技術を紹介している雑誌です。

そんな専門雑誌「土木技術」ですが、来年2022年5月で100周年を迎えます。当社、土木技術社(おおもとは理工図書という大学テキストを中心にした版元です)の前身は、日本

もっとみる