見出し画像

住みたいと思う場所をさがしに行きたい

私は今、日本に住んでいます。
生まれてからずっと同じ場所に住み続けています。

結婚してからも、子供を産んでからもずっと同じ場所。

それはとても幸せな事なんです。
親も元気で友達もいて、たくさんの人たちに支えられて生きています。

ただ、私はもっと世界を見てみたい。
世界はもっともっと広いのに。

今まではお金や時間が無いとか、子供がいるからとかコロナ渦だからとか
いろいろ言い訳をしてきました。

今思えばどうして独身のうちにいろいろと旅をしなかったんだろうと心から思います。


だからこれからは自分の思うままに行動しようと思います。

子供にも世界はこんなに広いんだよと教えたい。


それまでは、まだ住みたいを思う場所を決めたくない。

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?