見出し画像

ダイエットレシピ? きゅうりとサラダチキンの和え物と言う名のサラダです

ダイエット?

と書いたのは、サンドイッチとして食パンの乗せてるからなんです。

万年ダイエッターのワタクシ。今回はほぼほぼ1ヶ月をワンクールにして、節食ダイエットをしております。現在2クール目。まもなく、第3クール目に突入です。なので、現在、炭水化物も食べているわけなんです。あんことか飴とか食べているため、痩せません。2クール目は3キロ減で終えそうです。第3クール目は何キロ痩せるでしょうか…。


と言う事で、一応まだダイエット中ではありますが、今回はダイエット食材でお馴染みの

きゅうりとサラダチキンで和え物

と言う名のサラダを作りました。


先ずはきゅうりとサラダチキンを千切りにします。


↑きゅうりは前にも使っているニトリのスライサーであっという間に。

サラダチキンはキッチンバサミで。


味付けは、家にめんたいマヨネーズがあったので、使いました。ピリ辛です。

ちょっと甘味が欲しいなって事で、コレまた家にあった最近お気に入りのヨーグルトを大さじ1ぐらい入れてみると。

美味しい!


ドレッシング感が増します。
サラダでもマヨネーズ+ヨーグルトで、ドレッシング代わりになりそうです。

めんたいマヨネーズがない。
カロリーを減らしたい。


そんな時は、カロリーカットされてるマヨネーズに

明太子チューブを混ぜれば良いし、

柚子胡椒もありだなぁ〜なんて考えております。

ヨーグルトだって、タンパク質多いのとか、低脂肪なら、良いんじゃない?

きゅうり2本にサラダチキン1袋で、3人前?4人前?


ダイエットの時だって、量を少なくすれば良いんです。

美味しいものを食べるのはやめられません。

だから、なかなか痩せないのよね…。
とほほ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?