見出し画像

ダイエットレシピ: 高タンパク低脂肪でしょ? マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

万年ダイエッターのワタクシ。ここ数年、諦めたかのように菓子パンやパスタと言う炭水化物大好物を謳歌して、年齢も年齢でもはや増えないと思われていた体重が次々と限界突破を繰り返し、見た目ももともとよろしくないのに、自分でも許せないまでに。

という事で、3ヶ月近く前からファスティングを加えた節食ダイエットに入りました。約1ヶ月間をワンクールとして、現在3クール目突入です。

と、あくまで自己流で、他人にオススメしきれないのですが、幾つか残しておきます。

ダイエットと言えば

高タンパク低脂肪

がモットー。

もともと肉をあまり食さないワタクシ。

ダイエット中は

豆腐
ヨーグルト
牛乳
刺身こんにゃく
水ゼリー


この5つがとても大切な素材なんです。

ここにスープ野菜、肉として鶏肉が入り、最後に玄米粥を中心とした炭水化物が加わります。

そして、甘いもの好きなので、途中から

あんこ

がちょいちょい入り込みます。

あと

べっこう飴

中心とした飴も重要なアイテムです。

塩飴とか最近は気に入っております。

お気に入りはコレ⇩


って事で、

今日一番のオススメは

ずっと定期的に冷蔵庫に入っているコレ


普通の豆腐も食べるんですけれど、この

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

は特別です。

普通の豆腐よりちょっとお高い。


ワタクシの最近のお気に入りは

MCTオイルと塩少々



前は

オリーブオイルと塩少々


でした。


あと、

食べるラー油も良いよね。


KALDIだと、こんなのもあって、ワタクシはコレにMCTオイル少々加えます。


あとコレも。

今年は色々な所でやたらと瀬戸内レモン推しですが、KALDIもらしいです。

ワタクシは、またもやMCTオイルを加えて、更に大量のおろし生姜を加えて混ぜ混ぜ。それを豆腐にかけちゃう。まあ、麺つゆとレモン汁で作っても良いんですけどね。

って、そうめんだったっけ?って感じですが、豆腐のお話でした。


まだ食べてない人は是非ともオススメです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?