見出し画像

ランチ in 京都: 麹 幸福飯店


昨日食べ損なった餃子を食べてきました。いやはや、餃子に固執する必要ないんですけどね。何しろ、家でもお取り寄せ冷凍餃子食べてるし…。でも、食べたいって思ったので、軽く食べてみました。

場所は京都駅前地下街ポルタにある中華バル、

麹 幸福飯店

です。

住所: 京都府京都市下京区東塩小路町902 京都ポルタ内
℡ 075-366-5258

営業時間: 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日: 不定休日 京都ポルタに準ずる

何しろ今回は京都駅前しかおりませんし、既に東京に戻っております。ってぐらい、ゆっくりしてません。

なので、ちゃちゃっと食べてみました。

焼き餃子小籠包。(これで税込1000円でした。)

好吃~!

両方とも大満足です。本当は、麺とか行きそうになりましたが、思い留まりました。これで、イイ具合にお腹が膨れてるんです。次回もあるさ〜!

このお店は今年の6月に開店したばかりらしいです。

もともとは大阪で幸福粥店として始まり、2006年に幸福飯店となったと書いてあります。

今も大阪とこの京都にる麹 幸福飯店だけみたいです。そう知ると、駅前でちゃちゃっとと言うより、お!見つけちゃった感が増します。

この麹 幸福飯店は場所柄か、かなりカジュアルな雰囲気です。正直、ファーストフードをちょっとグレード上げた感じです。味は美味しいです。

特徴としては、店名にあるようにを入れた料理が数多くあると言う事。

日本でも有数のこうじ製造業者から直接買い付けした「こうじ」を各料理のソースへと変化させ「糀・幸福飯店」のお料理をグレードアップさせています。
オフィシャルサイトから

この餃子にもが入っていて、しっかりと味がついているので、酢や醤油などつけません。そのまま頂いちゃいます。
美味〜。
もう一回言う。

好吃〜。

そして見つけてしまった。
通販ある〜。
これはオーダー確定です。

さっき、次回もあるさ〜とか書きましたが、ちょっと大阪のお店に行こうかなと思ってます。来月大阪行くし〜。楽しみが増えました。


#京都
#グルメ
#餃子
#中華料理
#麹
#幸福飯店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?