見出し画像

京都: 正月三ヶ日につけ麺を喰らう

あけましておめでとうございます。

とそれっぽく2023年1回目の投稿。

なのに、お節でもなく、

つけ麺。


京都に4店舗ある

麺匠たか松

さんです。

どうでしょうか?

麺は全粒粉麺です。
ツルツルしてて、何だかお蕎麦のよう。
非常に食べやすかったです。

後ろに隠れている全乗せ具材はこんなん。

しっかし、既にメンマもスープに入っているので、無くても良かったかも。まあ、は必須だけど。

そして濃厚スープはこんな感じ。


美味!

マジで!


やっぱり鶏肉魚介のMIXはサイコーよねぇ〜。濃厚なんだけど、さっぱり?さっぱりではないか…。ああ、さっぱりって思ったのは、最後にスープを入れて割ったからだ。流石にお腹が苦しくて全部は飲めなかったんですが、飲めるなら飲んだねって感じでした。


もはやコロナとは関係なく10キロ以上太ってるのに、なぜか胃は大きくなっていないと言う…。太るなら、胃も大きくなれよ〜。

はああ〜という溜息と共に

ご馳走様でした。


今日は食べる前にしっかりと撮影できました。普段はお腹空きすぎて、一枚撮ってお終い〜まあ、それでもイイんですが。食べるために来てるんだし。

何と無く今日は撮ってみた。
食べ方まで…何と無く。

このお店はまだ京都にしかないようです。東京にも進出してくるんでしょうか?

今日のほぼ一食。美味しかった〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?