見出し画像

どっちも本音。

過去作にこだわるのは違う、今が全てだ。
ってのと
生まれた作品はいつまでも丁寧に届けたい。
って思いは共存している。

なにごとにも相反する感情が天秤の両方に乗っかっている。
あるときは片方に傾き、反動で反対に傾き
釣り合いが取れることさえある。

マイルスデイヴィスが過去作を一蹴したのも、
昔の庵の火が絶えることがなかったのも、

どちらもわかる。

生まれたものも大事に思いながら
これから過去に囚われずに生んでいこう
と思う。

それを前々から書いておきたかったです。

最近あまり新曲できてないから、ちょっとみっともない気もするけど。

これまでの作品忘れるくらいめちゃくちゃいい曲書きますから。

作ってる。楽器が触れない労働タイムにも、そればかり考えてる。

みんなの新曲聴いて、遠吠えしてる。
気長に待っててほしい。

過去なんかない。自分の人気のなさにしょぼくれるときもあるけど、今のLiveを観にきてほしい。色々決めるのはそれからにして。

辻褄の合わないこと色々書いてしまった。

揺れている。つまりそういうことです。

揺れてない人って面白いか?

ありがとうございます。アルバム次回作の制作予算に充てさせていただきます!