見出し画像

I'm NOT perfect 前回と何が違う?インターン生の関わり方

こんにちは!noteでは4回目の登場になるインターン生のあかりです!今日は来たる!「I’m NOT perfect の違い〜インターン生の関わり方編〜」をテーマに、noteならではの情報をお届けします!以前の記事をさらに濃く!深く!したものになっていますので、まだお読みでない方は、是非こちらの記事をご覧になってください!

1. 前回のI’m NOT perfect

  前回のI’m NOT perfect(以下IMNP)で、インターン生は商品の検品作業、企画、設営、接客などに携わらせていただきました。実際に多くのお客様と関わっていく中で、インターン生が共通して思ったこと

それは、、、

「もっともっとCLOUDY CREWとして、自分たちのできることを最大限に発揮したい!!!」

という熱い思いです。

確かに、前回のイベントもインターン生が携わることが多かったですが、どこか社員さんに頼りっきりになってしまった部分があった!次こそは!次こそは私たちが主体的に関わりたい!そう思うようになりました。


2.  今回のIMNP 

 こんな想いから、今回は社員の方達にサポートをいただきながら前回よりも裁量権を持ちながらイベントの企画をしております。主に① イベントコンセプトチーム ②Learn & shop チーム ③ PR、集客チームの3つのチームに分かれて、より良いイベントの開催に向けてチーム一丸となって取り組んでいます。

私は PR,集客チームとしてインスタグラムやnote、ノベルティを通じてより多くのお客様にIMNPに足を運んでいただくことを目標にチームと話し合っています。学生だからこそ思う、「こんなイベントだったら楽しいだろうな」「こんなイベントがあったらいいな」を形にして、前回の IMNPよりもパワーアップしたものになるよう、みんなで頑張っています!

スクリーンショット 2021-10-08 17.26.15-01

(イベント開催に向けたオンライン打ち合わせの様子)

前回のイベントとはちょっと違う、みなさんに楽しんでいただけるようなイベントをインターン生全員で作っていきますので、ご期待ください!

またイベントの開催に際しまして、インターン生がnoteを通じてイベントに関する情報を発信させていただきます。
ぜひイベント開催までの過程をこのnoteを通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

〈CLOUDY / NPO Dooooooooよりお知らせ〉
NPO Doooooooo公式HPやYahoo!ネット募金より、簡単なステップでアクションにご参加いただけます。

認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式HPからのご参加はこちらから


Yahoo!ネット募金は以下から (Tポイントでもご寄付いただけます)
皆様のご参加をお待ちしております!


【NPO Doooooooo 最新情報】

Instagram: https://www.instagram.com/npo_doooooooo/
Twitter: https://twitter.com/NpoDoooooooo
Facebook: https://www.facebook.com/NPODoooooooo
YouTube: https://www.youtube.com/channel/..

【CLOUDY 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/cloudy.tokyo/
Twitter: https://twitter.com/cloudy_tokyo
公式HP & ONLINE SHOP: https://cloudy-tokyo.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?