見出し画像

初めてのMR BIG

今日もなんとかノートに投稿を実行を出来ましたwしかし今日は疲れているので長い文章が書けなさそうです・・・。
MR BIG のギタリストといえば 一番に上がるのはやはりポールギルバート。
しかし高校時代初めて聞いたのはリッチーコッツェンの加入してからの GET OVER IT でした。当時高校生の時になんでリッチーのアルバム買うねん。絶対ポールやろーと言われながら、初めて聞いた時から衝撃が走ったアルバムでした。ハードロックばかり聞いていた当時にブルース色の強いこのアルバムは新鮮でした。今でもリッチーは好きです。中でもこのアルバムのシングルカット曲でもない、Hole in the sun がめっちゃ好きで、今でも愛聴しています。最初のワウを使ったフレーズがかっこいいんです。そういうブルース色の強いハードロックは今でも大好きですw ホワイトスネイクとかもかっこいいんですがねー。けれど僕は燻銀的な、噛めば噛むほど味が出てくる音楽が好きです。
今日は少し短いですが、こんな所で終わります。
もっとリスナーノートのような文章を書けたらなーと毎日書いていきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?