見出し画像

自分の好きな自分でいるって、こういうことか。

転職プレウィークが終わり、転職を前にした休日1日目は、息子5歳と女2歳を連れて(連れられて?)博多駅周辺までの電車旅だった。

ポケモンGOにご執心の息子の「ポケストップ巡り」を叶えることと、博多駅方面についでの幼児があったことで実現した。

週5日PC仕事→現場仕事という働き方の変化に身体も移行中の今、家でゴロゴロしていたいという考えもよぎった。

「だいすけの家族に共通してて面白いから見てみて!」と、前職あっこに勧められたネトフリのこちらのドラマ。

ずっと気になっていたが、今朝から見始めたら、我が家を見ている様でどハマりしてしまった。

学ぶべき点は、
父母の価値観とは異なる子どもの欲求を理解して叶えるサポートを両親がしているところ。

私からすれば、ポケモンGOよりも家でシェルドン(☝️のドラマ)を布団でゴロゴロしながら見ていたい。

けれど、息子の欲求は「外にポケモン捕まえに行きたい(連れ出してくれ)」だ。
そう思い至る彼の背景や動機を完全に理解してはいないけれど、その彼の欲求を叶えることに協力した今日。(朝から見ていたシェルドンの影響は計り知れない)

昼から夕方まで電車や地下鉄を乗り継いでお出かけするという体験は、私にとっても良い思い出となった。
きっと何年か後に今日という日を思い出しても、今日の私を誇らしく感じるだろう。

そうか、これが自分の好きな自分でいるってことか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?