見出し画像

京都。北野天満宮。 2023.6

 北野天満宮へ。秋は真っ赤な色が印象的な楓の葉っぱ。今の時期は葉っぱが大きく開き緑が綺麗な時期です。神社の中でこの時期は「青もみじ」ということで公開しています。

入り口です。日陰になっていて、ちょっとひんやり。この日は太陽が当たると暑いぐらいだったので気持ちよかったです。

苔も至る所で綺麗に生えています。

印象的な赤いはしです。緑のなかに浮かんで見えます。

葉っぱは若々しくシャキッと。

遊歩道の脇にはドクダミの花も。

立派は欅。

太陽は暑いですが、いっぽ日陰に入るとひんやり。湿気も少なく、散歩にはいい時期ですね。梅雨の中休みに京都の初夏を感じてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?