見出し画像

新政づくし

な木曜でした。昨日で仕事が片付いて、今回仕事を依頼したベンダーさん(2社)のトップが秋田に来られ「軽くいきましょう」と言うことで、秋田駅近郊で焼鳥と、川まで歩いて(笑)ラウンジ(なのかな?)で軽く飲りました。焼鳥は「I」と言うお店で、最初は店名の漢字を見ても読めませんでした。まあ読めなくてもおいしければOKですけどね。

赤鶏のたたき
ガサエビ@ちょっと焦げてる(^_^;)
新政 No.6
新政 佐藤卯兵衛
新政 新年純米しぼりたて2024

さすが秋田、本当に新政づくしでした。価格もリーズナブルだし( ^o^)ノ

二次会はこちら(笑)

軽く飲った(歌った?)あと「〆はラーメンだよね」と言うことで、超有名な「K」に行ってみました。ほぼ24時だと言うのに4人で座る席がない(^_^;)外は全然人が歩いていないのにこの混みようは???です。

千秋麺(半)

ラーメンは予想通り「〆にはピッタリ!」なサッパリ系でした。4人の中には カツカレー を頼んだツワモノがいて、一口もらったらこれが激ウマ!次は カツカレー の単品を頼みます。

実は昨日はおひるも「H」でラーメンだったんですよ(^_^;)

ひない軒
チャーシュー麺

楽しい夜でした。

そう言えば一昨日のおひるを書き忘れていました。卵屋がやっているレストラン「T」でオムライス、これも激ウマです。

たまごの樹 カレーソースのオムライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?