見出し画像

北海道入りしました

酷暑の関東から逃げられて良かったです(違)今日の室蘭は小雨に煙っており、半袖ポロ1枚だと「ちょっと寒いかも…」くらいです。15℃近く気温が違えばそうなりますよね。

久しぶりに北海道新幹線に乗りました。決して飛行機が嫌いなわけではないのですが(若い頃は南回りでヨーロッパに出かけたりもしましたので)東北の仕事の時は新幹線が多く、その延長で新函館北斗経由で来てしまったと…もちろん旭川とか、さらに北でしたら飛行機にします。

特急 北斗@新函館北斗

気動車特急も久しぶりでしたが、相変わらず加速が悪くうるさいのには辟易。それと、揺れますねぇ…酔うかと思うくらい揺れました。やくも@岡山-出雲市 より揺れるのでは?線路をちゃんと整備しているのか心配です。事故もありましたし…まあそう言っても相手が JR北海道 では(苦笑)

美鈴珈琲
ブレンド

軽井沢に 丸山珈琲 があるように、北海道には 美鈴珈琲 があります。ホテルに着いて一服して小一時間散歩をしたのですが、途中に美鈴珈琲があったのでブレンドをいただきました。440円と高くないのは良いのですがカップが小ぶり(過ぎ)550円でも良いのでもう少し量を増やして欲しいです(笑)

コーヒーフレッシュ

ホテルのサービスコーヒー用ミルク(もどきですが)も美鈴でした( ^o^)ノ

明日から一週間ぼちぼちやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?