見出し画像

Today is sunday ;-)

終日遊んだ8月最初の日曜日でした。トップ写真は「サンデー」です(笑)

これで寺?ですよね
神仏習合 と言うことでしょう
キツネになりたい!?

出羽三山のひとつにも顔出しました。

羽黒山神社
来月(2024/09)まで補修工事です

羽黒山神社と言うか羽黒山の登山道、湿度が高くてまるで湿気の多い定温じゃないサウナ状態。シャツだけでなく張り付いてました。

荘内神社
かわいい(笑)花手水

荘内神社は気温34℃、湿度はそれほどないものの、やっぱりいい汗かきました。

荘内神社にて

青森屋
せっかくの良い雰囲気が台無しの椅子

鶴岡ではかなり有名(らしいです)なフルーツ屋さん「A」で桃(とだだちゃ豆)のタルトをいただきました。桃は甘さ不足、だだちゃは塩か醤油で食べた方が良かったかもしれません(これはお店のせいではありませんが)ただ椅子の破れがねぇ…せっかくの良い雰囲気がこれだけで完全に ❌ です。

夜は早めでしたが酒田ラーメンを「K」と言うこれも有名店(らしいです)でいただきました。子供の頃良く食べた(私は江戸っ子です)ラーメン(中華そば、支那そば)に近い優しい味、これなら毎週食べられます。酒田ラーメンおそるべし!です。出張販売用の車は磯五郎@長野を思い出しました。

磯五郎の車 借り物写真です

明日は本荘まで通勤、片道90分は見ないと…です。土曜には自宅に戻れます( ^o^)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?