見出し画像

満開のしだれ桜

由利本荘市内の寺院で見かけました。良く通る道ですがこのお寺さんにこんなしだれ桜があるとは知りませんでした。

電信柱が超じゃま!(^_^;)
イイカンジです

今日のランチは大好き!なメンチカツ( ^o^)ノ この街に来るとほぼ間違いなく寄る「I」と言うホテルのレストラン「天空」でいただきました。

天空 の意味がわかるロケーションですね
水もおいしい
コンソメ
今日はガラガラでした
秋田由利牛のメンチカツレツ

メンチカツ、もちろんおいしかったですが、自分の中での基準は 香味屋@入谷 のメンチです。あれと比べると…まあ贅沢を言ってはいけませんね(^_^;)

ランチの後は秋田市内へ戻って打合せも終了。コーヒーが飲みたいな…と思っていたら良さげな店を見つけたので早速入ってみました。デフォルトは「写真不可」とのことですので、コーヒーの写真はありません。中煎りのブレンドをいただきましたがスッキリしたクセのない味で、好きな味です。羽後本荘駅前の「K」とは違う意味でのこだわりもあって、通わせていただきます。

甲府@山梨県の「T」に似た感じもあります。

明日の午後には自宅です!っとその前に今晩の会食が(^_^;)

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?