見出し画像

私の思いをかくし味

良いセリフですねぇ…

今週は一週間秋田(県南部の街)で仕事です。今日の こまち は夏休みのせいか久しぶりにほぼ満席、と言っても盛岡まででしたが(笑)私は相変わらずのひとり席でしたので、いくら混んでも全く気にならず4時間近くをのんびりと過ごせました。

12:00過ぎに秋田に着いておひるは比内地鶏の親子丼。ここのところ完全にはまっています。以前は「G」と言う秋田では有名な焼肉屋さんの 和牛切り落とし定食 (数量限定)ばかり食べていたのですが、コロナのせいでかなり値上がりしてしまい最近はとんとご無沙汰です。値段が上がっただけでなく、食後のコーヒーがなくなり、ごはんもおかわりで 五穀米 があったのもなくなりと、残念なことこの上ないです。

写真の通り 8/3 ~ 6 は4年ぶりの 竿燈祭り とのこと。仕事で来ている身からすると正直あまり歓迎できない(ホテルが全く空きがありませんので)のですが、地元は久しぶりに盛り上がるのではないでしょうか。

来週は群馬(高崎)、新潟(柏崎)と出張続きです。ぼちぼちやります。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?