2017年11月の記事一覧
思わず買ってしまう「目次タイトル」の作り方
デザイナーの鉄尾です。
今回は、目次タイトルの作り方について
記事を書いていきます。
目次タイトル次第で、
その本を買うかどうかが決まるので、
とても大切です。
ぜひ、お客さんの目線をイメージしながら
この記事を読み進めてください。
お客さんが本を見て判断することとは?
お客さんは、
まず本の表紙やタイトルに惹かれて、
その本に目がとまります。
次に、その本が
今の自分に必要かどうかを
クリエイティブ力を根こそぎ奪い取る「満足感」
デザイナーの鉄尾です。
グラフィックであっても文章であっても
作品の質が上がれば
クリエイトした人の評価が上がります。
みなさんもご自身の作品の質を
もっともっと上げていきたい
そう思いませんか。
技術的なノウハウはもちろん大事ですが、
今回はクオリティーの高い作品を
仕上げていくために必要な
マインドセットについて紹介していきます。
作品の質を上げるマインドセット方法ポイントは、ズバリ