見出し画像

体型崩れの原因は「下着」かもしれない!

Mama beauty salon の原田です!

一番肌に近いもの…下着、ランジェリーみなさん気をつけていることはありますか?

Stedy読者560人を対象にしたアンケートで「下着を買う時に重視していることは?」というものに対して結果は・・・


画像1


つけ心地が31%、機能性が25%と半数以上の方が、気持ち良さや機能を期待しているという結果になりました。


ちなみに、わたしは下着に関して、無頓着で体型が崩れてしまう原因がまさか下着にあるとは知りませんでした。「可愛ければ」「安かったらいいな」と上下セットを手に取ってレジカゴに入れていました。


しかし、衝撃的なことを知りまして・・・「下着で体型崩しているかも」という事実。衝撃・・・。


そこで「あなたの体型下着で崩れてないですか?!チェック」を作ったので、当てはまるかチェックしてみてください!

☑︎ブラのひもが背中に食い込んで、段になってませんか?
☑︎脇にもうひとつおっぱいがありませんか?
☑︎パンツの上にお肉が乗っかってませんか?
☑︎パンツの下にもう一つお尻がありませんか?
☑︎ももが横に張り出してませんか?
☑︎足とお尻の境目がわからなくなってませんか?

一つでも該当された方は、下着が原因で身体の不調や体型崩れを起こしている可能性がとっても高いです!


しかし、ちゃんとと身体のお肉を正しく収める下着に変えれは、解決されます。機能性はやっぱり大事だったということです。(深いこと言うと型だけではないですが、、)


そのことを裏付けるある写真をお見せします。

画像2

この写真のモデルは、わたしです。笑  3月21日にちゃんと体に合った下着を身につけ始めたときは、下腹がボヨっと膨らんでいて、お臍の位置も下を向いています。(悲しい・・・)



しかし、体に合った下着を身につけたら下腹がスッキリして(影がないのがわかりますか?)おへそも正面を向いている!


ちなみにこの3週間は、下着を変えただけ、です。それだけで効果がでるということは、運動習慣を身につけて、食事制限をして体型を変化するよりも、かなり楽だし、続けやすいのではないかと感じました。


トップバストの変化はまたお伝えします!産後ってバスト悲惨になりますよね・・・おっぱいがスキージャンプの台のようになります、あと乳首が外に向く。乳首の色も変わる。ああ、言っているうちに悲しくなってきた。笑

画像3


しかし、ちゃんと体にあった下着を着るとバストの膨らみは復活するし、脇にもう一つのおっぱいはなくなるし、乳首の向きも変わるし・・・言い出したらきりがないですが、変わったんです!


体型崩れは下着かもしれない。一番身近にあるものほど見直すと継続的な変化が見られることをとっても感じました。


下着チェックに2つ以上該当した方は「体型崩れ」と返信いただくと「パンツアドバイス」を返信します♪

LINEはこちらから!

今日もnoteを読んでくださりありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?