見出し画像

☆まはりくゴルフナビ☆

初めまして、まはりくです!


始まりは10代半ばの頃、ゴルフというより、ゴルフ場の景色に魅せられ、ドライバーショットで「スカッ」としたのがきっかけでした。

現在ゴルフ歴25年、主婦です。


当初はそれほど、のめり込んではいませんでした。

まあ、特にこだわりの道具もなく、年齢とともに少しずつ成長し、面白くなってきたところです。
あえて少しこだわったと言えば、最初「真っ直ぐ飛ぶ」ように練習し、同時にひたすらアイアンの練習をしてました。

何となく「コントロール」できるようになってきてから、徐々にドライバーに切り換えて、「飛距離」を意識するように練習しました。
その後、ようやく1Round 必死で 回れるようになり(笑)、念願のコースデビューを果たしました。

とはいってもカッ飛ばすのに精一杯「体力勝負」なわけですけどね、達成感に満たされ本当に嬉しかったです。


最近では、コロナ禍で密を避けるにはとても都合がよい為、暇を見付けては、夫婦でゴルフを楽しんでおります。
長野県を中心にいろいろな場所へ行っておりますので、今後東西南北、より多くのゴルフ場をご紹介したいと、思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?