見出し画像

一歩先をいくために必要なことは

Instagramのフォロワー凄いですね~
たくさんの作品があって凄いですね~
等々、お褒めの言葉をいただくことがあります。

特にInstagramのフォロワーが1万人以上というところに対して
どうやって増やしたんですか?
という話をいただくことが多いです。

そこで1つ大事なことを…
それは「習慣化」です。

細かいテクニックよりも
最も大事なことは、
当たり前に対応し続けることです。

私の場合は、Instagramを
投稿し、分析し、ルールを決めて
のサイクルを回しながら
改善をし続けました。

そこで見えたモノを信じて
マイルールを決めて

徹底的に対応し続けました。

それが習慣化です。

これがあったからフォロワーが増え
認知率が向上し、多くのお客様に
DMGstyLeの作品をお届けできたのだと思ってます。

でも習慣化って難しいです。。。

子育てしながら…
家事をしながら…

そこで、タイムマネジメントが大事です。

無駄な時間を排除し、
マイルールをクリアできるゆとりを
作るようにしました。

毎日、何に時間を使っているのか?
それは本当に必要か?
を考えて、無駄なことを排除することで
時間を作って、習慣化が根付く仕組みを整えました。

地道な
そして地味な話です。

でもこれが一歩先をいくための手法だと思います。
運でもなく、再現性がある
手法を身に付けておけば、
応用もきくのかなと信じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?