見出し画像

「緊急事態宣言が終わったら」をあんなに考えていたのに

思えば先月とかは自粛が当たり前になりすぎて、「外出できるようになったら何をしよう」を全く考えていなかった。いや、考えようとしてもなかなかイメージが出来なかった。

ここ1週間くらいは都内での新規感染者数も極端に減ってきたから、なんとなうみんなの心にも余裕が出てきて、「近いうちに解除されるんだろうな」なんて気持ちが芽生えてたと思うけど、4月の頃なんて全く想像もできなかった。

多分みんな「今年は夏もないようなもんだね」って考えてたと思う。少なくとも自分はその一人。

※もちろん、緊急事態宣言が解除されただけで、コロナが絶滅したわけでもなんでもないから生活への配慮や三密を避ける行動が必須なのは大前提。

で、早速今日解除されたわけだけど、何にも思いつかない。あれだけ3月末には自由に外に出て遊んでる姿を想像しながら毎日を頑張っていたのに。

ここ最近で考えることといえば、いかにお家時間を楽しく幸せに過ごすかだけだから、家の中でやりたいことしか思いつかない。


こんな短期間で生活が色々変わると、メンタル的にもよくなさそうで、今度は最強の五月病の発症者とかも増えそう。


というわけで、焦る必要もないんだけれども、焦ってる。

少しずつ外に出られたらやりたいことを紙に書き出していってみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?