見出し画像

エッセイ漫画『運動好きの私が糖尿病になった件について』

私が9年前に糖尿病と診断されて16日間入院した時の体験をそのままエッセイマンガにしたものです。どうぞ最後までお付き合いくださいませ!



お読みいただきありがとうございます!
プロになる前の作品なので技術的に拙く読みにくいところも多々あると思いますが、当時のことを忘れないうちに描きました。

糖尿病はとても怖い病気ですが、長く上手に付き合っていくしかありません。特に私のようにすでに糖尿病合併症もある場合「ちょっと気をつけたら治っちゃった」というようなことはほぼ望めませんが、それでも明るく元気に生きていくことはできます!

私は今、老舗出版社の少年画報社さんで『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』を連載しています。
アプリからだと無料で読めますので、少しでも糖尿病に興味が有る方はぜひお読みくださいね♪
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?