見出し画像

医療従事者の皆さまへ、糖尿病のマンガ家よりお知らせです。

許可を頂いたので告知いたします。 明日2/29(木)より4回にわたって私の医療漫画『糖尿病専門医 甘栗ミカコのカルテ』の試し読みとインタビュー記事が掲載されます。

私は父と弟が2型糖尿病で、自分なりに気をつけていたつもりでしたが20代で妊娠糖尿病→30代で2型糖尿病が発覚しました。
2型糖尿病が発覚したのが遅れたため、すでに糖尿病合併症がひととおり出揃っていました…あれから9年、何とか元気に暮らしています。

もしよろしければm3.com様の記事をお読みくださると励みになります。
こちらのサイトは医療従事者向けの登録制サイトとなっておりますので一般の皆様には申し訳ないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?