見出し画像

ニッコリです。

こんばんは。今日から公開日記をつけようと思います。
というのは建前で、本当は買ったばかりのキーボードでタイピングしたいだけです。明日提出のレポートは打ってないのに…

さて、なぜ自分が突然noteを始めようと思ったかというと、これから先生きていく上でのヒントを見つけたいと思ったからです。

現在自分は大学4年でデザインを専攻しています。
今まで色々あったけれど、大学に入ったことをきっかけになんとなく上手く行き始めたような気がしてきていました。

しかし2023年に入って就活や卒業制作の準備が始まり、今度こそ失敗しないようにと気持ちばかりが焦り、人間関係も含めナーンも上手くいかずに8月を迎えてしまいました。omg

高校2年の頃、家庭と勉強のストレスから鬱病になり、入院してたことがあります。
そして再び、2023年5月頃から体調に異変を感じ始めて、1ヶ月前からまた精神科に通い始めました。もう2度と行かないと思っていただけに少しだけショック。再発。

さらに追い打ちをかけるように、それまでは繰り返しながらも回復していたメニエール病の耳鳴りが、2月頃からついに回復しなくなり右耳に中度の難聴を抱えることになりました。
(今はカッケー補聴器を右耳につけて生活しています。;2024.1 編集済のニッコリより)

なかなか人生ハードモードって感じでムズイですねー。

noteの使い方はまだよく知りませんが、なんとなく続けていけたらいいなとは思っています。おしゃべりなので更新していきたい。
(そして飽き性なので続く可能性も低い)

ここでは何となく楽しいと思ったことや記録したい趣味のことなんかを呟こうと思います。

よろしくお願いします。
バイバーイ

TO BE CONTINUE……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?