見出し画像

DK滞在記 No.7

お久しぶりです こんにちは
今日は時々雨が降っていて少し肌寒いのですが
膝の上はぬくぬくです

というかわちゃわちゃです


ここでは作業時間がきっちり決まってて、
1日9:00 - 13:30まで30分の休憩を挟んで作業したら終了!
ランチの後に+‪αで働いて4時間貯めたら1日お休みすることもできるというホワイトぶり

毎日の作業はベリーを摘んだり雑草抜きだったり木にくっついてるイモムシ退治だったり

簡単なことだけど終わりのない有機農業の大変さを感じてる


自由時間は8割方猫と戯れてる

でん
でん!
でん!!

もうデンマーク滞在記じゃなくて猫遊記になりそうなのですが、、

自転車を借りて近所を散策したり隣町にショッピングに出かけたりもする


あとここの特徴といえば夜ご飯を交代で作るということ

今はホストマミーとダディ、自分とスコットランド出身のウーファー4人で生活しているので4日に1回周期

料理は元々好きだけど冷蔵庫の余り物で作るのは苦手なタイプ
また卵や乳製品は食べるベジタリアンの家庭なのでこれまたメニューを考えるのが難しい

日本人が作るバターチキンカレー風トマトカレー


ここには色んな種類の豆があってこれまでスープかサラダにしか使ってこなかったから料理のレパートリーが増やせそう
楽しみ!

今日はスコットランド人ウーファーの当番
なんでもラザニアを作るらしい

いい匂いがしてきたのでここまでに


日本の皆さんおやすみなさい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?