見出し画像

DK滞在記 No.6

前回の記事から10日経ってました、こんにちは

ちょうど1週間前にこれまでお世話になったホストファミリーとお別れして、
新しいファームでの生活について色々書くつもりだったんだけど

色々ありすぎて、

たった1週間のステイを経て(本来は2ヶ月だった)今朝また別のファームに移った

そんな目まぐるしい1週間について今日は書こうかなと


5/24(金)
お昼すぎに2番目の場所に到着
私の新しいホストのエドナさんと昼食を食べ庭の草むしり
3時間くらい1人で草抜いてたな

5/25(土)
本日も庭の草むしりの続きを
エドナさんはトラクターで草刈り
他のウーファーもいないから基本1人作業なのが退屈すぎた

作業を邪魔しに来る猫様がいるのが唯一の救い
猫様偉大🐱

5/26(日)
ひろーい庭の草刈りをしましたよ
この日かな、仕事がほとんどないし2ヶ月も滞在させることはできないと2ヶ月の予定が1ヶ月ちょっとに縮められた
そこで急遽次のファーム探し開始

5/27(月)
初めてエドナさんと一緒に作業をした
花の種を植えるという簡単な作業ながら一緒に働けたのは良かった

そして毎週水木はパートの仕事があって昼過ぎから1人なのと金曜から結婚式で違う島に行くってことを伝えられ、何より仕事がないから金曜まではいていいけどその後は他のとこに移ってほしいと。

ん?金曜?今週の?
仕事が無さすぎるからって急展開な

5/28(火)
今日は屋根裏の窓の掃除を

なんということでしょう!廃墟と化していた屋根裏が、、
(まさかのビフォーの撮り忘れ)

とりあえず今日も次のファーム探しを
エドナさんは優しい人だし、仕事もベストを尽くしてたからもう少しいさせてほしいって言うこともできたんだけど、

このまま滞在しても新しい体験とか学びには繋がらないかもって思ったのが1番の理由かな

5/29(水)
本日も庭の草抜きを
休憩時間は猫様に癒され、夕飯後はエドナさんの音楽のクラス?みたいなのに着いて行った

デンマーク語で歌ってたから聴いてるだけだったけど
音楽の授業を思い出した

この日次のステイ先が無事決まった!
沢山のレビューを見ると急な受け入れに対応してくれてありがとうっていうコメントがあって、
もしかしたらって前日にメッセージを送ってたんだけど、すぐに返信をくれて、、感謝

5/30(木)
今日は雨だったからキッチンの掃除を黙々と。
早く終わらせて猫様と戯れてた

甘えん坊な茶々はお昼寝
勝手に茶々とひじきって名前つけた


5/31(金)
目的地の途中だから金曜の朝だったら送ってあげれると言ってくれたのでお言葉に甘えて

どでかスーツケースをもっての移動は大変だからありがたかった。

そんなこんなで次のファームに到着
今までのファームよりも大きくて、リンゴやグースベリーなどを育ててる果樹園だった

そして猫ちゃんッッ



明日はグースベリーを摘むお仕事
たくさんのことを経験できたらいいな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?